インストールについて(覚え書き)


いろいろなパッケージをインストールするとき、そのインストール作業自体がうまくいかなかったり、インストールはしたものの、うまく設定できずに期待通りの動作をしてくれなかったり、という経験は誰にでもあるはずだ。

もちろん、オレにもある。ありまくりで、毎日がその繰り返しと言ってもいいくらいだ(笑) そのあたりのアウアウした記録を、忘れないうちに書いておく。

誰もが通る道でもあり、あとからこんなくっだらねぇことでハマッてたのかと笑えるようなら、それはそれでシアワセというものだろう(笑) 似たような環境を、他のマシン、会社のマシン、ノートPCなんかに作るときの参考にもしたいしね。

最近、増量されて見にくくなったので、時系列に並べることにした。


メール 戻る