[Momonga-users.ja:00635] UserMoveのお願い

mekeです

最近のLinuxディストリビューションでは、/bin, /lib 等を使わずに、
/usr/bin , /usr/lib 等にまとめるようになってきています。

※ Fedoraに倣って、これをUserMoveとします

無理に移行する必要は無いのでは!?と思っていたのですが、
ここ最近は、UserMoveした環境を前提にしたソフトウェアも出てきており、
対応が必要になってきました。

そこで、Momongaも遅ればせながら、ここ半年ほどかけて
移行できるように調整してきました。

準備は整ったので皆様には移行していただきたいのですが、
移行期間に期限を設ける必要が有ります。

これは、UserMove前の環境を移行することは可能なのですが、
移行後の環境に「UserMove前用のパッケージ」をインストールすると
環境を壊す可能性が有るためです。

このため、Trunkを利用している方は下記の対応をお願いします

■ 対応期間
2014年2月28日まで

■ Trunkを利用しているユーザ様
1. 最新のtrunk(http://dist.momonga-linux.org/pub/momonga/development/)
   にアップデートを行ってください。
2. Wikiの「/usr ディレクトリ環境への移行」(http://goo.gl/HgnHqV)を参考に
   UserMove作業を行ってください

■ 開発者
1. 最新の環境にアップデートしてください。ビルドが間に合わない場合は、
   trunk(http://dist.momonga-linux.org/pub/momonga/development/)を
   利用してください。
2. Wikiの「/usr ディレクトリ環境への移行」(http://goo.gl/HgnHqV)を参考に
   UserMove作業を行ってください
3. /bin や、/lib、 /lib64 等にインストールするパッケージは、
   なるべくコミットを控えてください。

3月1日以降は、UserMoveが終わった想定で開発が行われる予定です。
それまでに移行を必ず行ってください

※ 行わないと、systemd等のシステムツールのパスが変わり、
   まともに利用できない可能性が有ります。

何かわからないことが有りましたら、ご質問ください。

以上、よろしくお願いします。