[Momonga-users.ja:00620] Re: Momonga Linux 7でlocal-deve lopmentリポジトリが無いと言われて、 フルインストールできない

中井です。

Nishio Futoshi <fut_nis@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 状況わかりました。
> 最初、ディストリの違いに戸惑っておかしくなったのですね。
>
> ということで、一部だけ

> これは、
> $ ls *
> で表示されるものをパッケージ(.rpmファイル)としてインストールしようとしているため、
> エラーになってしまいます。
>
> 先のメールに書きましたが、これを行うには、
> # yum install "*"
> のように、二重引用符で囲んでください。

Conflicts するパッケージがあるので、実際にフルインストールするには

http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Mo6%2FMo6%2B%286.1%29+%A4%AB%A4%E9+Mo7+%A4%D8%A4%CE%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%B0%A5%EC%A1%BC%A5%C9#l27

この辺りを参考にしてください。

--
Ichiro Nakai
ichiro@xxxxxxxxxxxxx