[Momonga-users.ja:00619] Re: Momonga Linux 7でlocal-deve lopmentリポジトリが無いと言われて、 フルインストールできない

ふとしです。

状況わかりました。
最初、ディストリの違いに戸惑っておかしくなったのですね。

ということで、一部だけ

>  ただ、yum install * だとホームディレクトリの内容をパッケージとしてチェックしてしまうだけで終わるのは相変わらずです・・・。

これは、
$ ls *
で表示されるものをパッケージ(.rpmファイル)としてインストールしようとしているため、
エラーになってしまいます。

先のメールに書きましたが、これを行うには、
# yum install "*"
のように、二重引用符で囲んでください。

--
Nishio Futoshi <fut_nis@xxxxxxxxxxxxx>