[Momonga-users.ja:00618] Re: Momonga Linux 7でlocal-deve lopmentリポジトリが無いと言わ れて、フルインストールできない

 最初は特に設定もしていませんでしたし、プロキシも(たぶん)使っていません。

 Momongaをインストールして、初めて起動して最初にやろうとした事が

 yum install emacs

 なんですが、ここでエラーが出ました。(記録はとっていませんでした・・・)
 local development・・・とエラー表示が出ていたのは覚えています。

 その後、フルインストールの方法を知り、yum install * をしようとしたときも、まったく同じ状況でした。

 その後もいろいろいじりましたが、その結果、yum install
*をすると、ホームディレクトリの各ファイルとディレクトリをパッケージとしてチェックしてそれで終わるという挙動になりました。

 意味がわからず、たまたま見かけたFedoraの記事に書いてあったコマンドを意味もわからず実行してみると、その後は「追加/削除」もyumもちゃんと使えるようになりました。
 ただ、その時にはyum install emacsをすると「emacsなんてパッケージは見つからない」と言われ、yum install
emacs-23.2-2m.mo7としたら成功しました。
 (先ほどMLに投稿した時点ではこの状態)

 さっきふとしさんに「yum install emacsでOK」と言われ、試しに
 yum install cmuclとしたところ、問題なく動作しました。

 どうやら、自分で気づいていないだけで、インストール直後に僕がおかしな事をしてしまっただけかもしれません。

 ただ、yum install * だとホームディレクトリの内容をパッケージとしてチェックしてしまうだけで終わるのは相変わらずです・・・。