[Momonga-users.ja:00616] Re: Momonga Linux 7でlocal-deve lopmentリポジトリが無いと言わ れて、フルインストールできない

 ふとしさん、ありがとうございました。

 ML宛に返信したつもりが、間違って個人宛に送信していました・・・。

 どうやっても、yum install * はうまくいきませんでしたが、その後たまたま見かけたFedora 14についてのニュース
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/09/upgrading-fedora-from-13-to-14/

 に書いてあった
yum update rpm
yum -y update

 を意味もわからないままなんとなく実行したあとは、無事に「追加/削除」から各ソフトをインストールできるようになりました。

 あと、もうひとつ勘違いしていました。

 コマンドからインストールするときに、Ubuntuを使っていたときのように
 yum install emacs
 としていましたが、そうではなくて、
  yum install emacs-23.2-2m.mo7

 のようにするんですね。初歩的ミス・・・。