[Momonga-users.ja:00614] Momonga Linux 7でlocal-develop mentリポジトリが無いと言われて 、フルインストールできない

 昨日UbuntuからMomongaに乗り換えたばかりのド初心者です。
 RPM系ディストリビューションをまともに使ったことは今までありません。

 いろいろ検索してみたものの、よくわからない事が多く、時間が無いのでここで質問させていただきます。

 DVDからインストールして、その後yum install *でフルインストールしようとしても以下のようなエラーメッセージが出て失敗しました。

 読み込んだプラグイン:installonlyn, presto, refresh-packagekit
file:///home/momonga/PKGS/repodata/repomd.xml: [Errno 14] Could not
open/read file:///home/momonga/PKGS/repodata/repomd.xml
他のミラーを試します。
エラー: Cannot retrieve repository metadata (repomd.xml) for repository:
local-development. Please verify its path and try again

 さらにその後「システム-システム管理-ソフトウェアレポジトリ」からLocal Debelopment
Treeを有効にしようとしても、Could not contact source 'local-development', so it
will be disabledと言われました・・・。(ちなみに、Momonga Linux 7 Sourceなども同様に失敗します)