[Momonga-users.ja:00604] Re: ネット接続が出来ない。

成田さん、西尾さんリプライを有り難うございます。

On Wed, 15 Sep 2010 07:55:29 +0900
Nishio Futoshi <fut_nis@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 西尾です。
>
> ネットワークについては、
> http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Momonga+Linux+7+FAQ#l6
> を参照してください。
>
> $ nm-connection-editor
> というコマンドでも設定可能です。

単純にNICの認識が上手く言って居ないのではないかとの疑いを持ち、NIC
カード(GN-1200TW2:Linux対応を歌って居ます。これからMomongaを使う方
々に参考になれば)を増設。再インストールで解決しました。

> [...]
>
> # yum update
> # yum upgrade

> yum は upgrade だけでも大丈夫です。
>
> GUIで利用する場合は、「システム」-「システム管理」-「ソフトウェアの更新」
> も利用できます。
> コマンドの場合は
> $ gpk-update-viewer
> を利用してください。
>
> また、
> # yum install hogehoge
>
> これでhogehogeというアプリケーションがインストールさ
> れます。
> 個人的には、suではなく、sudoの利用を推奨します。

了解です。aptはyumですね?色々いじりながら、覚えて行
きます。有り難うございました。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>