[Momonga-users.ja:00601] Re: ネット接続が出来ない。

西尾です。

ネットワークについては、
http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Momonga+Linux+7+FAQ#l6
を参照してください。

$ nm-connection-editor
というコマンドでも設定可能です。

ソフトウェアの更新などは、 yum というコマンドを利用します。

$ su
password:

# yum update
# yum upgrade

yum は upgrade だけでも大丈夫です。

GUIで利用する場合は、「システム」-「システム管理」-「ソフトウェアの更新」
も利用できます。
コマンドの場合は
$ gpk-update-viewer
を利用してください。

また、
# yum install hogehoge

これでhogehogeというアプリケーションがインストールさ
れます。

GUIで利用する場合は、「システム」-「システム管理」-「ソフトウェアの追加/削除」
も利用できます。
コマンドの場合は
$ gpk-application
を利用してください。

個人的には、suではなく、sudoの利用を推奨します。

--
Nishio Futoshi <fut_nis@xxxxxxxxxxxxx>