[Momonga-users.ja:00599] ネット接続が出来ない。

梅田です。

昨夜、Momongaを始めた(インストールした)ばかりの者です。
どうぞよろしく。

さて、まずは当方の環境から

<ハード環境>
自作機
CPU:Intel デュアルコア3.3GHz
Memory 8GB
Mother P7H57D-V EVO
MONITOER LCD-AD195VE I/O DATA

です。

GNOMEからシステム→設定→ネットワーク接続
で

<名前>          <前回の使用>
System eth0       決してしない

となっております。閉じて、システム→システム管理→
ネットワークデバイスの制御の欄には何もネットワーク
デバイスが、書かれていません。勿論、インターネット
に接続できないです。コレガ製のLANカードが比較的Linux
で動作させやすいですが、eth1として挿して、こちらで
ネットをやった方が良いでしょうか?

※アップデート、インストールのやり方を教えて下さい。
Vineの知識しかないので、

$ su
password:

# apt-get update
#apt-get upgrade

# apt-get install hogehoge

これでhogehogeというアプリケーションがインストールさ
れます。

これらにあたる、Momongaのコマンドは何ですか?

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>