[Momonga-users.ja:00564] Re: KDE のデスクトップ効果 と Compi zの同時実行について

中井です。
少し補足します。

On Mon, 10 Aug 2009 03:28:27 +0900
Yohsuke Ooi <meke@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Momonga Linux 6のupdate版のテストをしている際に、
> KDEのデスクトップ効果を有効にした状態でCompizを起動すると、
> Compizが正常に動作せず、また、その状態でkwmへ戻そうとすると
> Xserverが落ちる事象が見つかりました。

問題の update 版とは、具体的には mesa パッケージ指し、
不具合があるということで、未だビルド、配置は行われていません。

そして、compiz を起動しようとすると画面全体がブラックアウトして、
コンソールにも降りられず、リモートからログインして reboot する以外、
救いようがない事態に陥りました。
また、デスクトップ効果を有効にせず、compiz を用いない状態でも、
ハイバネーションからの復帰時に X が固まります。
これも、リモートからしか救えません。
以上の二つの現象は、現在の Momonga Linux 6 の mesa では起こりません。

テストしたハードウェアは Intel 965 の ThinkPad X61 で、
xorg.conf は置いていません。

では。

--
Ichiro Nakai
ichiro@xxxxxxxxxxxxx