[Momonga-users.ja:00563] KDEの デスクトップ効果 と Compi zの同時実行について

meke です。

Momonga Linux 6のupdate版のテストをしている際に、
KDEのデスクトップ効果を有効にした状態でCompizを起動すると、
Compizが正常に動作せず、また、その状態でkwmへ戻そうとすると
Xserverが落ちる事象が見つかりました。

手元のMSI U100 (Atom + 945GSE)では、この問題が再現しますが、
環境によってはデスクトップ効果とCompizが同時に動作することも有るようです。

KDEのデスクトップ効果とCompizは似たような技術で似たような機能を提供し、
両方ともハードウェアを叩くため、同時利用はなるべく控えた方が安全だと思います。

両方使えてる、とか、上手く動かない問題に遭遇された方は、報告していただけるとありがたいです。

以上です