[Momonga-users.ja:00554] Re: Momonga bet aでのgrub記 述

こんにちは。

At Sat, 25 Jul 2009 10:22:31 +0900,
leon <momonga@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> VineLinuxがメインで動いているマシンの2つ目のHDに
> Momonga Linux 6 beta1をクリーンインストールしました。
>
> インストールは出来ましたが、起動できません。
>
> Vineから
> mount -t ext3 /dev/hdb1 /mnt/momonga
> でインストールされたファイル群はみれます。
> 既存のgrubを編集して起動させるつもりで、今回のインストール時は
> grub使用しないを選択しました。

grub が古いかパッチが足りない可能性があります。VineSeed の grub ならば
大丈夫なように見えます。

Momonga の grub で grub のみが入ったイメージを作ってみたので、これで読
めるかどうか確認してください。このイメージ自体ほとんど確認してないです
けど。

http://www.momonga-linux.org/~nakaya/grub.iso

-- なかや