[Momonga-users.ja:00552] Re: Momonga bet aでのgrub記 述

村代官です。

> Vineから
> mount -t ext3 /dev/hdb1 /mnt/momonga
> でインストールされたファイル群はみれます。

が正しいとするならばチラッと気になるのが

> 	kernel /boot/vmlinuz-2.6.29.6-1m.mo6.i686.PAE ro root=/dev/sdb1 resume2=swap:/dev/sda4

の

root=/dev/sdb1

という部分ですが、sdb1 あたりが hdb1 とかの記述違いかな、とか。

まぁ詳細はよく判らないので何とも言えませんが。