[Momonga-users.ja:00549] Re: Momonga Linux 6 beta1 リリース

zundaです。ご無沙汰してます。

Momongaのベータリリースをありがとうございます。

近頃手を動かせていないのが悔しいので、とりあえずインストールして
みました。Momonga-5.90-i686-netinst.isoを、Dellの2年ほど前のデス
クトップに入れてみたところ、特に問題なくインストールが終わりまし
た。 http://zunda.freeshell.org/d/20090715.html#p04

ひとつ注記するとすれば、ネットワークインストールする元のレポジト
リがデフォルトのままでは見つけられませんでした。パッケージの情報
を読むところで、「Unale to read package metadata.」で始まるエラー
ダイアログが表示されるので、Editを選んで、URLを、
  http://www.momonga-linux.org/download/mirrors/momonga-5.90
から、例えば、
  ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/linux/momonga/test/5.90/i686/os/
に(最後のスラッシュまで含めて)変更し、「URL is a mirro list」の
チェックをはずしたところ、インストールが進みました。この件は、正
式にリリースされる版では解消されるはずですよね。

以上、ご報告まで。